Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック [パソコン・周辺機器]

01.jpg
amazonのタブレット「Fire HD8」を購入しました。

タブレット端末は2011年にソニータブレットのSシリーズを購入しましたが、今はもう使っていません。
 ※ソニータブレットの記事はコチラです。

amazonのFire タブレットが安売りしていたので思わず購入。

「Fire 7」、「HD8」、「HD10」と3種類ありますが、HDディスプレイ8インチの「HD8」を選択。
内蔵ストレージも16GBと32GBが選べますが32GBに。

32GBなら沢山の動画を持ち運べそうで便利。
しかし、amazonビデオを一度にダウンロードする数に制限があるのと、ある程度時間が経つと認証が必要になるのが欠点。

02.jpg
中を開けるとこんな感じ。

03.jpg
本体と充電用のUSBケーブル(マイクロB コネクタ)と電源充電器が付属。

04.jpg
簡単な設定をするとすぐに使えます。

主に映画を観るように使っています。
プライム会員なのでプライムビデオも見放題。

ただOSがFire OSというAndroidベースの独自OSのため、Androidのアプリをインストールするにはちょっと大変のようです。
(Playストアのようなアプリが無いため)

安物として割り切って使用するなら問題ないと思います。


Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。