2022 四国ツーリング旅行 2022.9.15(木) ●1日目 [旅行記]

01.jpg
2019年の九州ツーリング旅行以来の、四国ツーリング旅行に行きました。

●1日目 9/15(木)の旅行記です。

新型コロナウイルスの影響で、3年振りに行動制限の無い夏。
2019年以来のバイクツーリング旅行に出かけました。

今回の目的地は四国。
ぐるっと1周回る予定。

いつものツーリング旅行のように、西へ向かう時は自宅を夜に出発して途中の静岡県で1泊。
今回も2019年の九州ツーリング旅行の時に利用した、菊川のルートインに泊まります。

18時過ぎに自宅を出発し東名高速道路を西へ。
天気は曇りで雨の心配は無し。

今回のバイクは2021年の夏に購入した我が家では2代目のPCX。
このバイクでは初めてのツーリング旅行。

初代のPCXで高速道路を長距離走行すると、かなりエンジンオイルが汚れ量も減ったりしました。
なので、今回は余りスピードは出さず、最低速度に注意しながらゆっくり進みます。

東名高速では集中工事を実施中。
途中、数か所で車線規制があったものの渋滞は無し。

菊川ICで高速を下りて、近くの「炭焼きレストランさわやか菊川本店」へ。

01.jpg
21:30 さわやか菊川本店。
人気ハンバーグレストランの創業の地。

流石にこの時間は空いています。

03.jpg
04.jpg
久しぶりのさわやかのげんこつハンバーグ。
旨い!!

お腹も満たされたので、近くのコンビニで水などを購入してからホテルへ。


ホテルルートイン菊川インター

ホテルルートイン菊川インター

  • 場所: 静岡県菊川市加茂5638-1
  • 特色: 大自然に囲まれたホテルでゆったりとした時間をお過ごし下さいませ。大浴場も完備しております。


ツーリング旅行で良く泊まっている「ホテルルートイン菊川インター店」。

05.jpg
ツインルーム。

早速大浴場で汗を流します。

24時過ぎに寝ました。

●本日の走行距離:198.0km

※過去のツーリング旅行ではソニーのカーナビでGPSログを取得して走行ルートを表示していましたが、ナビの調子が悪くて今回の旅行では無しです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。