2022 四国ツーリング旅行 2022.9.24(土) ●10日目<最終日> [旅行記]

01.jpg
2019年の九州ツーリング旅行以来の、四国ツーリング旅行に行きました。

●10日目 9/24(土)<最終日>の旅行記です。

昨日徳島を出港した東京行きのフェリーで一夜を明かします。
船は台風15号の影響で結構揺れていました。

昨夜は食欲も無く、夕食は食べずに酔い止め薬の影響で早めに寝ていました。

02.jpg
4時頃に目を覚ますと東京湾内を航海中。
波も穏やか。
外はまだ暗く雨が降っています。

02-1.jpg
台風は船の後ろを付いてきています。

東京有明には5:30到着予定。

大浴場で朝風呂に入ってサッパリ。
お風呂から上がったら、窓の外には東京ゲートブリッジが見えました。

有明のフェリーターミナルはもうすぐ。
下船の準備を整えます。

船内放送で有明ターミナルに到着した旨の案内。
バイクはロック解除に時間が掛かるので下船に時間が掛かる模様。
案内があるまで待機します。

個室の鍵は船員さんが個別に回収にきます。

03.jpg
車から先に下船します。

5時半になりバイクの下船案内の放送。
車両甲板に下ります。

甲板内は蒸し暑い状態。
この状態でレインウェアを着込みます。

出発準備が出来てので下船。
雨の中台場から首都高速に乗って自宅へ。

だんだんと空が明るくなる中、無事に帰宅。

今回のツーリング旅行も大きなトラブルや事故も無く無事に終える事が出来ました。
コロナ禍で3年ぶりのツーリング旅行も楽しく良い思い出ばかりです。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。