ブログを引越しました。 [その他]

2017年11月から開始した当ブログですが、画像の使用容量が一杯になりそうなので引越ししました。

(新しいブログアドレスはコチラです)
https://shigecch3.blog.so-net.ne.jp/

これからもマイペース更新ですが、よろしくお願い致します。





nice!(0) 

エアフォースワン VC-25 [その他]

01.jpg
5/22(日)は来日する米国のバイデン大統領を乗せたエアフォースワン(VC-25)を見ました。

初めて来日するバイデン大統領。
5/22(日)の夕方に東京横田基地に着くとのネットの情報。

5/21と5/22は横田基地で横田基地フレンドシップフェスティバル2022が開催。
自衛隊のF-35Aの地上展示など、見に行きたかったのですが大行列との情報。
今回は行くのを諦めました。

エアフォースワンは横田基地に進入する経路上で見ることに。
この日は滑走路南側からの着陸。
twitterなどで情報を確認しながら待っていました。

02.jpg
ゆっくりとしたスピードで飛んできます。

03.jpg
04.jpg
真上を飛んで行きました。

本当はちょっと横から撮りたかったのですが。

05.jpg
こちらは2017年11月5日にトランプ大統領を乗せたエアフォースワン。
この時は午前中で晴れていたので明るく撮れました。


nice!(0) 

ahamoに変えました [その他]

01.jpg
スマホの料金プランをNTTドコモのギガライトからahamoに変えました。



続きを読む


nice!(0) 

謹賀新年 [その他]

01.jpg
02.jpg
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末年始は初のキャンプ年越しを決行。
ちょっと高いお酒を飲みながら過ごしていました。

今年もマイペースに更新していきます。


nice!(0) 

Panasonic 電動アシスト自転車 オフタイム [その他]

01.jpg
今年7月に発売されたニューモデルのPanasonic電動アシスト自転車「オフタイム」を購入しました。
本体カラーはスパークルメタリックシルバー。

続きを読む


nice!(0) 

謹賀新年 [その他]

01.jpg
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2011年10月に開始したこのブログも今年で10年になります。
まさかこんなに長く続くとは自分でもびっくり。

無理せずマイペースで更新してきたのが、長くやってこれた秘訣かも。
昨年12月の記事も徐々に更新していきます。

今年の正月は約2ヶ月半ぶりのビール!!
昨年の10月中旬にかかりつけの医師から禁酒を命され、飲んでいたのはノンアルコールビール、酔わないウメッシュ、ノンアル酎ハイ。
正月だけちょっとだけ禁酒を解除。

悪かった肝臓の数値も徐々に改善されてきているので、今年も大好きなお酒はちょっとだけ我慢となりそうです。



nice!(0) 

クレジットカード番号流出懸念 [その他]

001.jpg
8月の事ですが、クレジットカードの番号が流出している懸念のある事案が発生していたので記事にしたいと思います。


続きを読む


nice!(0) 

歯根端切除術 [その他]

01.jpg
7月のことですが、歯の治療で歯根端切除術を受けました。
治療も終了したので記事にしたいと思います

続きを読む


nice!(0) 

最悪の一日 [その他]

01.jpg
02.jpg
6/18(木)は最悪の一日でした。

続きを読む


nice!(0) 

DVD クレイジージャーニー Vol.6〈本物?偽物?〉 [その他]

01.jpg
そういえば昨年の事ですが、amazonで「クレイジージャーニー Vol.6」のDVDを購入しました。

「クレイジージャーニー」はTBSで放送していた番組で、世界を巡る狂気の旅人(クレイジージャーニー)をスタジオに招き、体験を語ってもらったり、番組スタッフと同行ロケをする内容。

2枚組のDVD。

なぜこのVol.6を購入したかというと「奇界遺産」×「軍艦島」が収録されているから。
放送された時に録画して視聴したのですが、消してしまいました。
放送された時には、まさか軍艦島に行くとは思っていなかったので。

2019年9月に軍艦島に行って、もう一度見たくなり購入。
 ※2019 九州ツーリング旅行 2019.9.20(金) ●9日目 の記事はコチラです。

DVDを視聴した時に、古いブルーレイレコーダーのBDZ-EX200で再生したら、時々画面が止まったりする不具合が。
レコーダーが古いからだと思っていました。

新しいブルーレイレコーダーのBDZ-FT3000 で再生したら問題なく視聴可能。

しかし、このクレイジージャーニーのDVDは偽物が多く出回っているようです。
買った時は知らなかったので販売元はamazonでは無く、安かったのでマーケットプレイスで購入。

01-1.jpg
ジャケットもDVDのレーベルも精巧に出来ていて本物か偽物か区別がつきません。
レーベル印刷とは思えない出来。

01-2.jpg
DVDの読み込み面には、ちゃんと商品番号のYRBN-91210と記載されています。
本物?

試しにPCでWindowsの機能でDVDからHDDにコピーしてみます。

02.jpg
あれ?どうやらコピー出来るようです。
ジャケットには複製不能と書かれています。

03.jpg
HDDにコピー出来ました。
視聴も可能。

04.jpg
他の正規のDVDをコピーしてみるとエラーに。
やっぱりコピーは出来ません。

これは偽物?
購入時は注意が必要です!

残念ながら番組は終了してしまいましたが、いつかまた復活してもらいたいです。

<収録内容>
[DISC.1]
1「ヨシダナギ×ヒンバ族inナミビア 前編」ヨシダナギ YOSHIDA NAGI
「世界一美しい裸族」と呼ばれるヒンバ族をカメラに収めるため、アフリカ・ナミビアへ!
道中、ヤギの頭やイモムシサラダなど、驚きの超絶飯に次々遭遇!

2「ヨシダナギ×ヒンバ族inナミビア 後編」ヨシダナギ YOSHIDA NAGI
モデルを務めてくれるヒンバ族の女性陣と、砂漠の絶景「デッドフレイ」へ小旅行!
さらに、体に塗る赤土や多用するバターなど独特すぎる文化を大公開!

3「世界を巡る爬虫類ハンター」加藤英明 KATO HIDEAKI
爬虫類を愛してやまない男が、インドネシアに潜む世界最大のオオトカゲ・コモドドラゴンの捕獲に挑む!
今や大人気ジャーニーとなった、爬虫類ハンター加藤の初ハント旅!

*特別収録*
松本人志&設楽統&小池栄子&笹川友里アナウンサー
「クレイジージャーニー」×「王様のブランチ」

[DISC.2]
4「ニューヨークの地下住人&船の墓場」丸山ゴンザレス MARUYAMA GONZARESU
大都市ニューヨークの闇「地下住人」の実態に迫る! 決死の潜入で見た現実とは?
さらに、煌びやかなメガ都市に似つかわしくない「船の墓場」とは?

5「世界中のウイスキーにロマンを馳せる男」栗林幸吉 KURIBAYASHI KOUKICHI
世界中の「ウイスキー蒸留所」を巡り、その魅力&造りの想いを伝える男!
伝説の島「アイラ島」で聖地巡礼&「新たな蒸留所」に訪問!
さらに、スタジオでMC陣が超プレミアウイスキーを試飲!

6「奇界遺産」×「軍艦島」佐藤健寿 SATO KENJI
日本が世界に誇る偉大な廃墟「軍艦島」!
長崎市全面協力で、今しか見られない、超貴重な光景を激写!
さらに、“第2の軍艦島"とも呼ばれる「池島」に上陸!
なかなか見られない、炭鉱内部に潜入!

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。