バイク ブログトップ

HONDA PCX160 オプション品取り付け(その2) [バイク]

2021年6月に新車で購入したHONDAのバイクPCX160。
注文時にオプション品を頼んでいたものの、品薄でなかなか納入しなかった品々。

1ヶ月点検でSP武川のエアフローシートカバー、HONDA純正ボディマウントシールド、盗難防止アラームの3点を取り付け。
 ※HONDA PCX160 オプション品取り付けの記事はコチラです。

今回6ヶ月点検で最後のオプション品を取り付け。

01.jpg
02.jpg
SP武川のマスターシリンダーガード。
TAKIGAWAロゴのレーザーマーキング入り。

03.jpg
あわせて給油カバーの不具合も直してもらいました。
ガソリンを入れる時に給油カバーを開けるスイッチを押しても開かない不具合。
マイナスドライバーでカバーを押し上げるとカバーが開きます。

ネットで調べると、PCXではよく起きている不具合のようです。
以前乗っていたPCX150では一度も起きませんでした。

04.jpg
バイク屋さんでカバーの一部を削ってもらって不具合解消。
(画像赤丸部)

直してもらってからは不具合は発生していません。

nice!(0) 

HONDA PCX160 オプション品取り付け [バイク]

6月に購入したバイク HONDA PCX160 。
8月上旬に1ヶ月無料点検に出しました。

走行距離は300kmにも満たなかったのですが、初回のオイル交換も実施。
1,000km走行時にまたバイク屋さんに来るのが面倒だったので。

購入時にオーダーしておいた付属品も届き取り付けてもらいました。

01.jpg
02.jpg
1点目はSP武川のエアフローシートカバー。
以前乗っていたPCX150には取り付けていませんでしたが、シートの汚れが気になったので取り付けました。
難点は雨が降った後にシートを布で拭いても、うまく拭き取れずに座るとちょっと濡れた感じがします。

03.jpg
2点目はHONDA純正ボディマウントシールド。
これがあると走行時に体に受ける風がやはり低減されます。
長距離ツーリングの時に威力を発揮。

3点目は見た目では分かりませんが、盗難防止アラーム。
PCX150にも付けていましたが、以前はエンジンを切って数十秒後に自動でアラームがセットされていましたが、こちらはスマートキーでオン/オフを設定。

購入時にオーダーしたオプション品のほとんどが取り付けられましたが、未入荷商品は後1点。
こちらは半年点検の時に付けてもらう予定です。



nice!(0) 

HONDA PCX160 [バイク]

01.jpg
とある事情から今まで乗っていたPCX150からPCX160に乗り換えました。

続きを読む


nice!(0) 

GIVI(ジビ) リアボックス [バイク]

01.jpg
バイク用のリアボックスをamazonで購入しました。

イタリアブランドのGIVI(ジビ) 製です。

続きを読む


nice!(1) 

レインスーツ バイカーズ [バイク]

01.jpg
バイク用のレインウェアを買い替えました。


続きを読む


nice!(0) 
バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。