レインスーツ バイカーズ [バイク]

01.jpg
バイク用のレインウェアを買い替えました。


今まで使用していたレインウエアは、2014年7月にamazonで購入。

 ※HONDA Active RainSuitの記事はコチラです。

だいぶ撥水効果も薄れてきたので買い替え。
購入したのは作業着でおなじみワークマンのバイク用レインスーツ。

02.jpg
02-1.jpg
バイクの風圧に強いバイク用。
耐水圧:15,000mmH2O。

02-2.jpg
02-3.jpg
ウエストと腕にはバタ付防止。

上着にポケットが付いていないのがちょっと難点。
バイクからちょっと離れる時にバイクの鍵を上着のポケットに入れられません。

02-4.jpg
パンツ。
細身です。

02-5.jpg
膝には取り外し出来るパット付。
パットが入っているので転んだ時に怪我防止になりますが、足を高く上げにくくバイクに跨るのがちょっと大変。

02-6.jpg
着脱しやすい大型裾マジックテープを採用。

02-7.jpg
首回りから浸水を防ぐ防水ネックガード。
普段は全然使いません。

02-8.jpg
フード付き。
これもバイクの時はヘルメットを被っているので使いません。

バイク用としては結構かさばり、全体的に満足度は低めですが撥水効果は抜群です。

03.jpg
これも購入。
クールキャップ 2枚組。

夏場にヘルメットを被るとかなり蒸すので、クールキャップをヘルメットの下に被ります。

04.jpg
05.jpg
ついでにヘッドタオルも購入。

夏場に重宝しそうです。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。