オールド [映画]

01.jpg
8/28(土)は映画「オールド」を観に行きました。

M..ナイト・シャマラン監督作品。
「そのビーチでは、一生が一日で終わる」

ラストはどういう展開になるのか、想像しながら観ていましたがそういう事だった。
まぁ面白く良く出来たお話です。


nice!(0) 

キネマの神様 [映画]

01.jpg
8/14(土)は映画「キネマの神様」を観に行きました。

松竹映画100周年記念作品。
山田洋次監督作品。
主演は沢田研二さん、菅田将暉さん。

当初志村けんさんが主演であったものの、新型コロナウイルスにより逝去され沢田さんが代役に。
沢田さんの演技に志村さんを重ねて観てしまいました。




nice!(0) 

「青天を衝け大河ドラマ館」と「東京五輪聖火」 [イベント]

01.jpg
02.jpg
8/7(土)は東京都北区で開催されている「青天を衝け大河ドラマ館」と、お台場の「東京五輪聖火」を観に行って来ました。

続きを読む


nice!(0) 

HONDA PCX160 オプション品取り付け [バイク]

6月に購入したバイク HONDA PCX160 。
8月上旬に1ヶ月無料点検に出しました。

走行距離は300kmにも満たなかったのですが、初回のオイル交換も実施。
1,000km走行時にまたバイク屋さんに来るのが面倒だったので。

購入時にオーダーしておいた付属品も届き取り付けてもらいました。

01.jpg
02.jpg
1点目はSP武川のエアフローシートカバー。
以前乗っていたPCX150には取り付けていませんでしたが、シートの汚れが気になったので取り付けました。
難点は雨が降った後にシートを布で拭いても、うまく拭き取れずに座るとちょっと濡れた感じがします。

03.jpg
2点目はHONDA純正ボディマウントシールド。
これがあると走行時に体に受ける風がやはり低減されます。
長距離ツーリングの時に威力を発揮。

3点目は見た目では分かりませんが、盗難防止アラーム。
PCX150にも付けていましたが、以前はエンジンを切って数十秒後に自動でアラームがセットされていましたが、こちらはスマートキーでオン/オフを設定。

購入時にオーダーしたオプション品のほとんどが取り付けられましたが、未入荷商品は後1点。
こちらは半年点検の時に付けてもらう予定です。



nice!(0) 

イン・ザ・ハイツ [映画]

01.jpg
8/1(日)は映画「イン・ザ・ハイツ」を観に行きました。

ミュージカル映画って初めて。
つまらなかったら途中で寝ようと思っていましたが、意外や最後までちゃんと観ました。


nice!(0) 

100日間生きたワニ [映画]

01.jpg
7/31(土)は映画「100日間生きたワニ」を観に行きました。

原作はTwitterに投稿されていて話題となった「100日後に死ぬワニ」。
全く原作は見た事がありませんでしたが映画を観に。

100日前と100日後の世界を63分と短めに描いています。
ネットで批判的な意見も目にしましたが、映画自体はそんなに悪い内容ではなかったです。


nice!(0) 

特撮のDNA~ゴジラ、富士山にあらわる~ [イベント]

01.jpg
7/23(金・祝)は山梨県立博物館で開催していた「特撮のDNA~ゴジラ、富士山にあらわる~」を観に行きました。

東京オリンピック開催に伴い、今年は7/22(木)が海の日、7/23(金) がスポーツの日となり4連休。
せっかくの4連休であるものの、新型コロナウイルスの感染者は増加傾向。
家でおとなしく過ごしていようと思いましたが、連休後半は家に籠って前半だけちょこっと出かける事に。

7/22(木)は山梨の石和温泉で1泊。
車で行ってどこにも寄らずに帰ろうと思っていまいしたが、立ち寄ったJR中央線の石和温泉駅で「特撮のDNA展」の広告が。
せっかくなので寄ってきました。

展覧会ならマスク着用で会話も少なく感染リスクも少ないので。

02.jpg
シン・ゴジラ。

03.jpg
富士山とゴジラ。

グッズ売り場を少し見て、どこにも寄らずに帰りました。



nice!(1) 

ふるさと納税2020年 その5 [食べ物]

01.jpg
昨年12月の大晦日の夜に納税した2020年分のふるさと納税の返礼品が届きました。
7件の納税のうち5品目です。
届いたのは7/20(火)。

山梨県富士河口湖町に寄付。
返礼品は「 山梨県産 完熟桃 白鳳系 約1kg(2~4玉)」。

02.jpg
箱を開けるとこんな感じ。
4玉入っていました。

03.jpg
04.jpg
みずみずしく甘くて美味しい桃。
美味しく頂きました。

nice!(0) 

竜とそばかすの姫 [映画]

01.jpg
7/18(日)は映画「竜とそばかすの姫」を観に行きました。

細田守監督の最新作。

綺麗な背景描写で、モデルとなった高知に行ってみたくなりました。
面白い映画でした。


nice!(0) 

Panasonic 電動アシスト自転車 オフタイム [その他]

01.jpg
今年7月に発売されたニューモデルのPanasonic電動アシスト自転車「オフタイム」を購入しました。
本体カラーはスパークルメタリックシルバー。

続きを読む


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。