HONDA PCX160 オプション品取り付け [バイク]

6月に購入したバイク HONDA PCX160 。
8月上旬に1ヶ月無料点検に出しました。

走行距離は300kmにも満たなかったのですが、初回のオイル交換も実施。
1,000km走行時にまたバイク屋さんに来るのが面倒だったので。

購入時にオーダーしておいた付属品も届き取り付けてもらいました。

01.jpg
02.jpg
1点目はSP武川のエアフローシートカバー。
以前乗っていたPCX150には取り付けていませんでしたが、シートの汚れが気になったので取り付けました。
難点は雨が降った後にシートを布で拭いても、うまく拭き取れずに座るとちょっと濡れた感じがします。

03.jpg
2点目はHONDA純正ボディマウントシールド。
これがあると走行時に体に受ける風がやはり低減されます。
長距離ツーリングの時に威力を発揮。

3点目は見た目では分かりませんが、盗難防止アラーム。
PCX150にも付けていましたが、以前はエンジンを切って数十秒後に自動でアラームがセットされていましたが、こちらはスマートキーでオン/オフを設定。

購入時にオーダーしたオプション品のほとんどが取り付けられましたが、未入荷商品は後1点。
こちらは半年点検の時に付けてもらう予定です。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。