2022年10月1日(土) 埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス [スポーツ]

01.jpg
10/1(土)はベルーナドームで開催された2022年パ・リーグ公式戦「埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス」を観戦しに行って来ました。

今日の試合は、本来7/1(土)に開催予定だった試合が、ホークス側の新型コロナウイルス蔓延により中止となり振替試合となったもの。

この日の試合のチケットが発売された9月上旬はライオンズも好調。
きっと優勝争いをしていると思いチケットを確保していたものの、その後失速し争いからは脱落。

優勝争いはソフトバンクホークスとオリックスバファローズとなりました。
ホークスは優勝マジック1の状況で今日の試合に臨みます。
ライオンズに勝つか引き分け以上で優勝が決定。

過去に何度かこの球場で相手チームの優勝を見ているので、それだけ阻止したいところ。
18時試合開始のナイトゲーム。

02.jpg
ベルーナドームに着いたのは16時頃。

03.jpg
今日は1塁側auじぶん銀行ネット裏パーティーテラスでの観戦。

04.jpg
ホークスの選手・コーチ等は、「ありがとう熱男」Tシャツを着て練習。
今季限りでの退団が決まった松田宣浩内野手の特別Tシャツ。

05.jpg
ビジョンには今シーズン限りで現役を引退することになった、十亀 剣投手の会見の模様が流れていました。

06.jpg
1塁ベンチの声出しは気合が入っているように見えました。

07.jpg
本日のスタメンはご覧の通り。

08.jpg
メンバー表の交換。

09.jpg
ライオンズ先発は松本投手。

10.jpg
ホークス先発はエースの千賀投手。

11.jpg
夕食は明太シーフードのパスタ。
旨し!

試合の方は4回裏に、1アウト満塁のチャンスに栗山選手のタイムリーヒットで1点先制。

12.jpg
今日の試合は完売御礼。
1塁側には、今日の優勝を期待しているホークスファンが沢山来ています。

0-1で迎えた9回表。
ライオンズは抑えの増田投手。

柳田選手ソロホームランを浴びて1-1の同点。

13.jpg
後続は抑えて延長戦へ。

ホークスは、このまま同点でも優勝が決まります。

試合は11回の裏にドラマが。
2アウト1塁のチャンスに山川選手。

ホークス藤井投手からカウント2-1からレフトスタンドへサヨナラ2ランホームラン!
球場内は大盛り上がり。

18.jpg
14.jpg
ホークスの胴上げを阻止出来ました。

15.jpg
16.jpg
ホークス選手は今日がメットライフドーム最終戦。
ライト/レフトスタンドのファンに挨拶。

17.jpg
ヒーローインタビューは勿論山川選手。
初めてのサヨナラホームランで非常にうれしいようです。
バットを少しだけ短く持って打てたそうです。

19.jpg
今年の観戦の試合の中でも、一番の試合でした!

・パリーグ順位 2022年10月1日 現在
         勝差
1位ソフトバンク  M1
2位オリックス   1
3位西武      2.5
4位楽天      3 
5位ロッテ     2
6位日本ハム    9

2022年のパリーグのペナントレースは結局オリックスバファローズが劇的な優勝。
最終戦にイーグルスに勝利し、ホークスはマリーンズに負け。
両チーム勝率で並んだものの、直接対決の結果バファローズの優勝となりました。

・パリーグ順位 2022年10月2日 現在
         勝差
1位オリックス   優勝
2位ソフトバンク  0
3位西武      3.5
4位楽天      3 
5位ロッテ     1
6位日本ハム    9


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。