2022 四国ツーリング旅行 2022.9.19(月・祝) ●5日目 [旅行記]

01.jpg
2019年の九州ツーリング旅行以来の、四国ツーリング旅行に行きました。

●5日目 9/19(月・祝)の旅行記です。

02.jpg
5時半過ぎに起床。
外は台風の影響で豪雨と暴風と思っていたら、雨と風はそんなに強くないです。
確かに時折強く風が吹きますが、吹き続けているような感じでも無し。
雨もパラパラと降っている感じ。

03.jpg
台風14号は福岡県飯塚市付近を北に進行中。

04.jpg
雨雲レーダーだと、愛媛県付近には強い雨雲は無い感じ。

本当なら今日は予讃線の下灘駅と、四国の最西端の佐田岬に寄って、高知県に移動する予定。
四国県内のJRは終日運休が決まり、伊予鉄道も運休。
松山市内のデパート等も臨時休業となり、ホテルに籠るしかありません。

05.jpg
7時過ぎに1階の食堂で朝食。
洋食セット。
旨し!!

食後はホテル内のランドリーで、この旅初めての洗濯。
客室内の清掃は不要として、アメニティだけ補充/交換してもらいます。

明日の宿泊先を高知県内に決めて、スマホで予約しておきます。

06.jpg
やる事が無いので9時半頃に、ホテルの隣の温泉施設で朝風呂。

露天風呂に入っていると、やはりそんなに風も雨も強くなさそう。
これなら下灘駅や佐田岬にもバイクで行けそうかも。
今日行っておけば日程的に楽にもなります。

部屋に戻りテレビを見て台風情報をチェック。
佐田岬周辺からの中継を見ると、普段から風の強い地域で風も強く吹いているとの事。

やはり安全を考慮してホテルに籠る事にします。

07.jpg
風呂上りにノンアルコールビール。
旨し!!

お昼近くになり、昼食を食べにホテル近くの飲食店に歩いて向かいます。
風は時々強く吹いています。

ホテル周辺には数件の飲食店があるのですが、祝日のこの日は休業のお店が多い。
ホテル周辺を散策します。

08.jpg
伊予鉄の群中駅。

09.jpg
券売機には全線運休のお知らせ。

10.jpg
単線の線路。

近くのセブンイレブンは、臨時休業とするようでお店を閉める準備をしていました。

結局、昼食はスーパーでお弁当を購入。

11.jpg
ホテルに戻り部屋で昼食。
旨し!

12.jpg
おやつはカール。

13.jpg
12時半の空模様。
雲は多いもののちょっと明るくなっています。

午後はベッドの中でテレビを見ながらゴロゴロ。

14.jpg
台風14号は浜田市付近を北東に進行中。

17時過ぎにお風呂へ。
サウナにも入ってサッパリ。

15.jpg
今日も宿泊者特典のビール1杯サービス。
それとおでんを別注。
本当はうどんも食べたかったのですが売切れ。

夕食は昼間のスーパーで購入したお弁当。
この日も早めに寝ました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。