BUFFALO 無線LAN親機 [パソコン・周辺機器]

01.jpg
amazonで注文した無線LAN親機が届きました。

BUFFALOのWXR-1751DHP2です。

前回購入した無線親機は2011年11月に購入。
 ※BUFFALO 無線LAN親機の記事はコチラ。

購入から7年が経ちまだまだ使えていますが、アンテナ3本のうち1本が折れてしまい無線が家中隅々まで飛ばなくなりました。
お風呂に入りながらnasneの動画を見ていると、ところどころで画像が停止してしまいます。
壊れたアンテナだけでも購入出来るか確認しましたが、なんだか難しそう。
なので買い換えてみました。

今回購入したのはBUFFALOのWXR-1751DHP2。

02.jpg
03.jpg
04.jpg
箱を開けるとこんな感じ。

05.jpg
本体。
アンテナは3本。

06.jpg
本体正面の表示部分。

07.jpg
裏面のコネクタ部分。
LAN端子が4つ、INTERNET端子が1つ、USB3.0端子が1つ。
基本無線で使用するので使用していません。

旧ルーターからの設定変更は、「無線引っ越し機能」を使用すると端末側での再設定は不要と簡単。
SSISと暗号化キーが新ルーターに引き継ぎされます。

古いルーターと新しいルーターでスマホを使ってスピード計測すると、値がかなりバラバラでそんなに速度の変化は無さそう。

しかし、アンテナ3本になった事で、部屋の隅々まで繋がりやすくなって動画を再生しても途切れずストレスなく視聴が可能に。

買い換えて良かったです。





nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。