モンベル チャチャパック、ポール、トレールウォーターパック [登山]

01.jpg
02.jpg
モンベルのバックパックのチャチャチャパック35をオンラインショップで購入しました。

一緒にトレッキングポールとトレールウォーターパックも購入です。

今まで日帰り登山で使用していたバックパックはadidas製。
登山用では無かったので、ちゃんとした登山用のバックパックが欲しくなって今回モンベル製のバックパックを購入。

容量は大容量の35ℓ。
1泊2日の山小屋泊でもなんとか使えそう。

03.jpg
04.jpg
背中の部分は「エアスルー・バックパネル」ナイロンメッシュタイプ。
通気性が良さそう。

05.jpg
広い荷室。

06.jpg
フロントにも大容量ポケット。

07.jpg
ヒップベルトにはポケット付き。

08.jpg
底にはバックカバーを内蔵。

09.jpg
10.jpg
そして一緒に購入したのがトレールウォーターパック3.0ℓ。

今までは他のメーカーの2ℓのハイドレーションを使っていました。
自分は普段でも水を良く飲む方なので、登山中に2ℓだとちょっと足りないなと思っていました。

8月に雲取山に登った時は、まだ行程の半分で2ℓの水を飲み切ってしまった事も。
水場で補給しましたが。

なので今回は3ℓのウォーターパックを購入。

先に紹介したチャチャチャパックもトレールウォーターパックに対応。
トレールウォーターパックを引っ掛けるバックパック内部にループが付いています。

大きく開くので洗浄、乾燥も楽そう。
パック本体下の部分にチューブの接続があるので、水が少なくなって最後まで飲みやすそう。

11.jpg
サーモカバーも購入。
保冷して結露も防ぎます。

12.jpg
最後に2Wayグリップ カーボンポールアンチショック。

前回、大室山登山時にトレッキングポールを折ってしまったので購入。

今までは持ち手がT字のポール(1本)と、I字のポール(2本セット)を使い分けて使用していました。

日帰りの軽い登山はT字のポールを使用。
富士山とかはI字の2本セットのポールを使用していました。

I字の2本セットのポールも去年の富士山に登山する際に、1本が壊れていて使えない状態でした。

13.jpg
今回は持ち手がT字とI字の2wayを2本購入。

軽量タイプで軽い。

14.jpg
ツイストロック・システムでねじ込み式のサイズ調節システム。

15.jpg
16.jpg
使用サイズは80cm~120cm。
ポールに目盛が書いてあるので合わせやすい。

早く使ってみたいけど、冬場の登山は今までやっていないので、来年の春までお預けかも。

2013年から始めた登山。
当初はアルペングループのサウスフィールドブランドの安いギアを使っていましたが、買い替え時になってこれからはモンベル製に買い替えようと思ています。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。