カシオトーン 光ナビゲーションキーボード LK-315 [音楽]

01.jpg
まだ昨年の12月の事ですが、おもちゃとしてキーボードを購入しました。
カシオのカシオトーン 光ナビゲーションキーボード LK-315。

実家にはピアノがあったものの、遊びで適当に弾いていてほとんど弾けません。
最近youtubuのピアノ演奏動画とか見ていたら、キーボードが欲しくなってきたので購入。

右手と左手の独立した動きでボケ防止にもなるかなと。

02.jpg
光ナビゲーションがあるので楽譜が読めなくても大丈夫。



購入したのは入門機のLK-315。
上位機のLK-515もありましたが、おもちゃとして購入したので入門機にしました。

数十年ぶりにキーボードに触りましたが、「猫ふんじゃった」は覚えていて弾けました。

今練習しているのはブルグミュラーのアラベスク。
キーボードの内臓曲にも収録されています。



ドビュッシーのアラベスクも好きですが、弾くのは超難しそう。






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。