道志渓谷キャンプ場 ●Day1  2021.4.29(thu)  [キャンプ]

01.jpg
4/29(木・祝)から2泊3日でキャンプに行ってきました。

場所は良く利用している神奈川県の道志道沿いにある道志渓谷キャンプ場。

1日目4/29(木)の記事です。道志にあるキャンプ場では、最近は青根キャンプ場ばかり利用しています。

以前は道志渓谷キャンプ場も利用していましたが、台風の影響で道路が通行止めになっていたり、コロナ禍の影響もあり利用していませんでした。

5/1(土)~5/5(水)のGW後半期間はどこのキャンプ場も既に予約で満員。
4/30(金)の平日が絡む4/29(木・祝)からの2泊は比較的予約も空いていたので、4/29(木)からキャンプに行く事に。

コロナ禍は事前予約制となっている道志渓谷キャンプ場。
1週間前に電話で予約をしておきました。
2017年4月以来の利用です。

天気予報は雨。
自宅周辺ではポツポツと雨が降ったり止んだり。

チェックインは12時なので、途中のスーパーで買い物をしてからキャンプ場へ。

12時ちょっと前に道志渓谷キャンプ場に到着。
フロントで受付と料金を支払い、予約していたサイトへ。
今日はガラガラのようです。

02.jpg
川沿いの第1サイトには誰もおらず。

03.jpg
キャンプ場に着いた時も雨がポツポツ。
本降りになる前に急いでテントを張ります。

04.jpg
ちょっと料金は高めですが、広めのサイトにしました。
せっかく2泊するし、GW後半はどこにも行かずに家で籠っている予定なので。

先日不良品で交換してもらったカマボコテントを張ります。
アウターテントにはロープをもやい結びで取り付ける必要がありちょっと大変。

05.jpg
テントを張っていると雨も本降りに。
雨は想定内なので、ポンチョを羽織りテントを張ります。

結構雨が強くなり、ズボンの下の方はびしょびしょに濡れてしまいました。

06.jpg
なんとかテントとタープを建てて、車から荷物をテントへ運びこみます。

07.jpg
08.jpg
14時半からちょっと遅い昼食。
お腹はペコペコ。
旨し!!

09.jpg
雨が強かったので、テントの上にカマボコシールドも取り付けておきました。

17時になったので、車で近くの癒しの湯へ。
道志渓谷キャンプ場にはお風呂がありますが、コロナ対応で休止中。
コインシャワーもありますが、雨に濡れて体も冷え気味だったので湯舟に浸かりたかったので。

10.jpg
癒しの湯。
祝日でも空いていてのんびりできました。

11.jpg
お風呂からキャンプ場に戻って来ました。
この日は第1サイトには他にソロキャンパーさんが1人でした。

12.jpg
今日のキャンプ飯はお魚屋さんのお寿司。
初日は簡単に済ませます。
旨し!!

13.jpg
アルコール分0.5%のアサヒのビアリー。
首都圏・関東甲信越地区で先行販売。

ノンアルコールビールより美味しい。

14.jpg
先日購入したカマボコシアターとプロジェクターを初めて使用します。
プロジェクターにはamazon Fire TV Stickを付けて、プライムビデオを視聴。

キャンプ場にはフリーWi-Fiがありますが、Fire TV Stickは問題無く使えました。
アニメ「ゆるキャン△ シーズン2」を見ます。

近くにキャンパーさんが居なかったので、音声をでかくしても問題なし。
雨音も強かったので、全然外にも音が漏れてなかったです。

大画面で迫力満点。
カマボコシアターには折り目が付いているので、画面の精細さはあまりないです。

プロジェクターのバッテリーは、2時間近くは持ちました。

15.jpg
DAZNでプロ野球中継の見逃し配信を視聴。
スポーツ視聴もプロジェクターを使用すると盛り上がりそう。

22時頃には寝ましたが、雨がテントに打ち付ける音をずーっと聞きながら眠りました。







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。