モンベル ツオロミーブーツ [登山]

01.jpg
モンベルの登山靴のツオロミーブーツを購入しました。




今まで履いていた登山靴はサウスフィールド(アルペングループのアウトドアブランド)の登山靴。
2017年10月に購入していました。
 ※サウスフィールド メンズ トレッキング シューズ とウォータープルーフドライザックの記事はこちらです

この靴で富士山にも2回登ったり、色々な山に登りました。
ダイヤルで簡単に紐を締めたり緩めたりできる反面、紐が細くいつ壊れるかドキドキしていました。

ダイヤルと紐は今のところ問題無いのですが、靴底のゴム部分もちょっと剥がれかけてきたところもあるので今回買い替えることに。

モンベルにしました。
お店に行って色々な登山靴を選びます。

当初は本格的なアルパインシリーズが良いかなと思っていましたが、店員さんと話していると低山しか登らないならトレッキングシューズで十分だと。
なんならハイキングシューズでも良いのではと。

ハイキングは確かに軽くて普段履いている靴とあんまり変わらない感じ。
ここは登山靴っぽいツオロミーブーツにしました。

02.jpg
03.jpg
箱を開けるとこんな感じ。

04.jpg
カラーはネイビー。

05.jpg
トレールグリッパー。
グリップ力がありそう。

06.jpg
靴下も2足購入。

まずは近所を歩いて靴を慣らそうと思います。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。