某所のキャンプ場  ●Day2 2021.11.27(sat) [キャンプ]

01.jpg
11/26(金)から2泊3日で某所にある、とあるキャンプ場にキャンプに行ってきました。

2日目11/27(土)の記事です。

朝4時半頃、トイレに行きたくて目が覚める。

夜空に月と星が綺麗に見えました。
寒さ対策をして着込んでいたのですが、寝袋の中はちょっと暑い感じ。
上着を1枚脱いでトイレ後にまた寝ました。

02.jpg
目を覚ましたのは7時半頃。
良く眠れました。

今日も天気は良さそう。

03.jpg
モーニングコーヒー。
旨し!!

04.jpg
朝はちょっと肌寒いのでちょっと焚き火で暖をとります。

ちょっと遅めの9時前に朝食。

05.jpg
ロールパンを軽く温めて。

06.jpg
茹でたウインナーを挟んでホットドッグ。
旨し!!

07.jpg
08.jpg
カップスープとバナナとヨーグルトも。

09.jpg
サイトに陽も差してきました。

10.jpg
テント内はすごい結露。
雑巾で中を拭いて乾燥。

11.jpg
テントを開けて乾燥させませた。

12.jpg
良い天気。

11時になるとチェックアウトの時間なので、人も居なくなり静かに。
でも、12時頃になると徐々にチェックインするキャンパーさんが増えて騒々しくなってきます。

12時過ぎから昼食準備。

13.jpg
チャルメラ宮崎辛麺と野菜炒め。

14.jpg
まずはフライパンで野菜炒めを作ります。

15.jpg
メスティンでチャルメラを。
卵で仕上げてふんわりと。

16.jpg
野菜炒めをのせて完成。
旨し!!

激辛しょうゆ味ですが、そんなに辛くなかったです。

食後に片付けをして、まったりと過ごします。

14時過ぎに車で近くの温泉へ。
キャンプ場から10分もかからないところにあります。

冷えていた体もお風呂で温まり気持ち良い。
温泉に入ってサッパリ。

キャンプ場に戻るとサイトはほぼほぼ一杯。
賑やか。

17.jpg
15時半で日差しもなく寒くなってきます。

18.jpg
タープを隣のサイトとの目隠しに使います。

19.jpg
16:26 気温5.5℃。

ちょっと寒いので、夕食まで軽く焚き火。

お腹も空いてきたので17時過ぎからテント内で夕食。

20.jpg
21.jpg
夕食は簡単にカセットコンロと鉄板で焼肉。
旨し!!

22.jpg
温泉に行く途中の無人販売所で購入したおにぎり。

本当はメスティンで白米を炊こうと準備していたものの、おにぎりが美味しそうだったので買っちゃいました。
旨し!!

お肉でお腹一杯。

23-1.jpg
23.jpg
食後は焚き火。

24.jpg
20:02 気温1.9℃。
テントの外ですがだいぶ冷え込んできました。

25.jpg
この前購入した湯たんぽを使ってみます。

カセットコンロで沸かします。
どれだけお湯を温めれば良いのか分からないけど、沸騰するまで温めました。

本体は凄く熱くなりますが、カバーに入れると丁度良い。
寝袋の足元に入れておくと暖かい。

靴下を履いて寝るので、低温やけどの防止にも。

22時半過ぎには寝ました。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。