GUNDAM PORT YOKOHAMA ●2日目 2/26(土) [イベント]

01.jpg
2/25(金)から2泊3日で横浜で開催されていた「GUNDAM PORT YOKOHAMA」イベントに参加して来ました。
●2日目 2/26(土)の記事です。

昨夜は22時過ぎに眠り、朝8時頃に目を覚まします。
カーテンを開けて寝ましたがホテルの構造がロ型で、この部屋は内側でしかも低層の3階なので陽が全然差さなく真っ暗。
まだ夜かと思いました。
窓の外は向かいの部屋の窓です。

大浴場で朝風呂に入ってサッパリ。
今日も良い天気。

02.jpg
9時前にブッフェスタイルの朝食。

03.jpg
ご飯のお替りは、出汁茶漬け。
旨し!!

食事の後は部屋でのんびり。
今日は夕方から「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」を予約しています。
日中は特段予定は無いので「みなとみらい」をブラブラしようかなと。

11時前にホテルを出ます。
連泊なので荷物は部屋に置いて身軽に。

04.jpg 
みなとみらい線の一日乗車券を購入。
大人460円。

土日は11時から「馬車道駅」の改札の外でガンプラ体験キット(エコプラ)の配布がありますが、時間前から数十人の方が並んでいます。

05.jpg
06.jpg
「馬車道駅の改札内」にはトリックビジョン。

まずは「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」で、スタンプラリーの景品を引き換えておくことに。
今日は土曜日なので景品の引き換えにどれだけ混雑するのか読めないので、午前中に済ませておきます。
無料のスタンプラリーでガンプラが貰えるので、どれだけ混雑するのかわかりません。

「元町・中華街駅」のスタンプ台には結構の方が並んでいます。
流石に土曜日は混雑していて、昨日押しておいて正解でした。

07.jpg
気持ちの良い天気。

「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」受付でスタンプラリーのスタンプ帳を提示して、景品の特製クリアファイルとガンプラ&スペシャルデカールセットを頂きます。
窓口は全然混んでませんでした。

08.jpg
敷地の外からガンダムも見れます。

一旦ホテルに戻り、景品のガンプラを部屋に置いて「みなとみらい駅」へ。

09.jpg
昨日まだ見ていなかったスペースを中心に見て回ります。
どこも混雑。

ちょこっと「みたとみらい」をぶらぶらしてからホテルへ。
朝食を沢山食べたので、コンビニでスイーツを購入して部屋でおやつとして食べます。

あとは夕方まで部屋でゴロゴロ。

16時から入場できる「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」のチケットを持っていましたがが、17時前にホテルを出て向かいます。

10.jpg
11.jpg
陽が沈んできました。

日中はポカポカ陽気でしたが、まだ2月の下旬なので陽が沈むと寒いです。

2021年元日から期間限定で新演出「F00 /AI Awakening!」がスタート。
19:45の最後の演出まで寒い中見ていました。
この日の「GUNDAM FACTORY YOKOHAMA」は20時までの営業なので人もまばらに。

ホテルに戻ります。

14.jpg
綺麗な横浜の夜景。

ホテルに戻る前にコンビニで夕食を購入。
新型コロナウイルスの蔓延防止措置の影響でホテル近くの飲食店は20時までの営業が多そうでした。

ホテルに戻りまずは大浴場で体を温めます。
お風呂に入ってサッパリ。

部屋でコンビニで買った夕食を食べて、23時頃には寝ました。

最後に今日のグッズ。
16.jpg
ガンプラ&スペシャルデカールセット。
1/144 RX-78-2 ガンダム組み立て体験会ver.

16-1.jpg
特製クリアファイル。

17.jpg
「GUNDAMFACTORY YOKOHAMA」入場者特典のガンプラ「1/200 RX-78F00ガンダム」。


nice!(0) 

nice! 0

GUNDAM PORT YOKOHAMA..GUNDAM PORT YOKOHAMA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。