2022年3月25日(金) 埼玉西武ライオンズvsオリックスバファローズ [スポーツ]

01.jpg
3/25(金)はベルーナドームで開催された2022年パ・リーグ公式戦「埼玉西武ライオンズvsオリックスバファローズ」を観戦しに行って来ました。

昨年まではメットライフドームという名称でしたが、今年からベルーナドームに改称されました。

待ちに待った開幕戦。

昨年までは新型コロナウイルスの影響で色々な制約があったものの、今年から一部制限が解除。
・昨年までは9回打ち切りが12回までの延長戦に。
・入場制限が撤廃

だんだんとコロナ前に戻ってきていますが、後は大声を出しての声援やジェット風船が復活すれば。

02.jpg
18時試合開始のナイトゲーム。
メットライフドームに着いたのは17時半頃。

03.jpg
ライオンズのスタメン。

今日は3塁側のライオンズ内野指定席SSでの観戦。
例年開幕戦はチケット完売となりますが、結構空席が目立ちます。
公式の観客数は22,646人とちょっと寂しめ。

04.jpg
始球式は人気アイドルグループ「A.B.C-Z」所属で、熱烈なライオンズファンでもある河合郁人さん。

05.jpg
両チームのスタメンはご覧の通り。

06.jpg
ライオンズの先発はエース高橋光成投手。

07.jpg
バファローズ先発は山本投手。

昨年の開幕戦も同一カードで同じ投手の投げ合い。
昨年はライオンズが勝利しましたが、今年も勝利を期待したいところ。

08.jpg
試合は5回を終わって0-0の投手戦。
試合開始から1時間10分程で5回が終了。
展開も早いです。

明日の予告先発はルーキー隅田投手。

09.jpg
夕食は仙臺たんや利久の牛たん弁当。
旨し!

1塁側のお店なので、モバイルオーダーで座席まで届けてもらいました。
(別途税込330円のサービス手数料が発生)

10.jpg
試合は結局6-0でライオンズの完封負けでした。

・パリーグ順位 2022年3月25日 現在
         勝差
1位オリックス   -
1位ロッテ     ‐
1位ソフトバンク  ‐
4位楽天      1 
4位日本ハム    0
4位西武      0


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。