2020年夏休み 2020年9月16日(水) ●3日目  [旅行記]

01.jpg
2020年の夏休みもちょっと遅い9月に取得。
9/14(月)から3泊4日で小田原/山中湖を巡ってきました。

●3日目 9/16(水)の旅行記です。

6時前にトイレに行きたくて目が覚める。

02.jpg
天気は曇り。

トイレは中央広場の近くにあります。

02-1.jpg
テント泊用の炊事場。

ちょっとお散歩。

03.jpg
クラブハウス。

03-1.jpg
飲み物とアイスの自動販売機があります。

湖畔にもオートキャンプ場とコテージがあります。
値段はちょっと高くなります。

04.jpg
富士山は雲で見えません。

バンガローに戻り朝食の準備。

05.jpg
ダッチオーブンでご飯を炊くのでお米を水に浸します。

06.jpg
お湯を沸かして朝のインスタントコーヒー。

07.jpg
朝から火起こし。

朝食を作っていると雨も降りだしてきました。

08.jpg
1時間程水にお米を浸したので炊いていきます。
まずは強火で。

蓋から湯気が出てきたら中火~弱火にして15分。
それから火を止めて15分の蒸らし。

初めてのダッチオーブンでの白米。
上手く炊けるでしょうか?

2015年4月のキャンプで「たこのパエリア」を作りましたが、ちょっと芯が残って失敗。
 ※オートキャンプ 道志渓谷キャンプ場 ●Day3 2015.04.26(Sun)の記事はコチラです。

09.jpg
8:29 17.3℃。
そんなに寒くないです。

10.jpg
炭も良い感じに。

11.jpg
昨日小田原で購入した冷凍の鯵の開き。
冷蔵庫に入れていたので解凍されています。

12.jpg
炭焼き。
香ばしく焼けます。

13.jpg
ご飯も炊きあがりました。
しゃもじでほぐします。

ちょっと硬いかな?って思いましたが、混ぜたら程よい柔らかさに。

14.jpg
朝食は和定食。
キャンプで作ってみたかったです。

昨日小田原で買った「かまぼこ」と「わさび漬け」を添えて。
スープはカップスープに野菜を加えて。
白菜の浅漬けはスーパーで購入。

15.jpg
おこげもちょっとできていて美味しい!!
心配した芯も残ってませんでした。

16.jpg
綺麗に食べました。

朝食の片づけをしてから一休み。
今日は連泊なので時間はたっぷり。

満室だった5棟のバンガローのうち、他の4棟は今日チェックアウトでした。

お風呂のシャワーは9時から浴びられます。
でもシャワーは浴びず、11時過ぎになって車で15分程の紅富士の湯へ。

17.jpg
紅富士の湯。

18.jpg
調べていなかったのですが、通常は10時オープンですが9/22までの月~木・日は11時オープンでした。

1時間ちょっと滞在。
平日ですが学生っぽい若い子が多かったです。
施設のサウナは休止中。

結構ぬるめのお湯で長く入っていられます。
残念ながら富士山は全く見えませんでした。

19.jpg
今日もスーパーオギノに寄って、夕食と明日の朝食の食材を調達。

13時半頃にバンガローに戻り昼食。

20.jpg
昨日のBBQ残りの豚肉にカット野菜を混ぜて野菜炒め。

21.jpg
22.jpg
簡単にサッポロ一番味噌ラーメン。

23.jpg
旨し!!

昼食後はバンガローでウダウダ。

24.jpg
晩酌のつまみに燻製も作っておきました。

夕方17時頃になって山中湖の湖畔へ散歩。

25.jpg
ちょっと晴れ間も。

26.jpg
やはり富士山は見えません。
残念。

27.jpg
28.jpg
湖の湖畔。
バンガローに戻ります。

夕食の準備。

29.jpg
今日も炭を起こします。
夕飯もダッチオーブンを使用。

ダッチオーブンの中に鶏もも肉と野菜を入れるだけ。
野菜はじゃがいも、にんじん、なす、玉ねぎ、ズッキーニ、トウモロコシ。

30.jpg
ダッチオーブンの蓋の上に炭を乗せて、BBQグリルの中で放置。

31.jpg
燻製をつまみながらお酒を飲んで料理の完成を待ちます。

燻製はタコとかまぼことチーズ。
今回のチップはクルミでスモーク。
どれも旨し!!!

32.jpg
18:23 18.8℃。
寒くないです。

33.jpg
50分程で完成。
蓋に近かったトウモロコシにはちょっと焦げが。

34.jpg
鳥もも肉はジューシーに焼きあがりました。
旨し!!

35.jpg
でも、この料理のメインは野菜。
お肉より野菜の方が美味しかったです。

特にトウモロコシは甘味が強い。

36.jpg
夕食のあとは今日も焚火。
テラスの電気は消してちょっと暗い中での焚火。
良い感じ。

21時過ぎには寝ました。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。