2020年夏休み 2020年9月15日(火) ●2日目  [旅行記]

00.jpg
01.jpg
02.jpg
2020年の夏休みもちょっと遅い9月に取得。
9/14(月)から3泊4日で小田原/山中湖を巡ってきました。

●2日目 9/15(火)の旅行記です。

03.jpg
6時半頃に起床。
天気は晴れ。
雲がちょと出ています。

04.jpg
朝風呂は昨日入っていないもう1つの貸切露天風呂で入浴。
サッパリ。

朝食は8時半から。
時間になるとフロントから電話がありレストランに向かいます。

05.jpg
和定食。
旨し!!

06.jpg
07.jpg
施設内にある豆相人車鉄道。
毎月第三金曜日 PM3時より運行。
※要予約。

食後には部屋のお風呂にも入っておきました。

10時に宿をチックアウト。

08.jpg
フロントには沢山のサインが飾ってありました。

09.jpg
今日も根府川駅に寄り道。
丁度、上りの貨物列車が通過していったところでした。

10.jpg
下りの普通列車。

11.jpg
漁港の駅 TOTOCO小田原へ。

昨日宿に向かう途中で見つけて寄ってみました。
海鮮の食事処があり昨日の昼食に寄れば良かったとちょっと後悔。

12.jpg
ソフトクリーム。
旨し!

00.jpg
干物のオブジェ。

館内で干物や蒲鉾など購入。

今日の宿泊地の山中湖へ向かいます。
まだ時間も早いので高速道路は使わず一般道で。

13.jpg
山中湖近くにある丸一高村本店。
お肉屋さんです。

メンチカツとコロッケを購入。

14.jpg
大きなスーパーオギノ。
ここで今日の夕食の準備。

キャンプ場に向かいます。

15.jpg
小田急山中湖フォレストコテージ。
ここはコテージとオートキャンプ場があります。

コテージも色々なグレードがありますが、今日は一番安いログバンガローを借りました。
Gotoトラベル対象施設なので、値段の高いコテージには東京都以外の車が止まっているのを見ました。

チェックインは14時。
ちょっと早いですがクラブハウスでチェックイン。

事前に料金を支払い、色々な注意点の説明を受けます。
燃えるゴミは大きな専用袋を¥100で購入。

シーツは1枚¥200でレンタル。

鍵を受け取りバンガローに向かいます。

01.jpg
ログバンガロー。

16.jpg
入口には屋根付きのテーブルセット。
雨が降っても安心。

16-1.jpg
外には水道。
湯沸かし器付きなのでお湯も出ます。
洗剤も付いていました。

17.jpg
BBQグリル。
バンガロー利用者は無料で鉄板が借りれます。

18.jpg
屋根には蛍光灯も付いています。

19.jpg
20.jpg
外にある下駄箱。

21.jpg
室内。

22.jpg
寝具。
敷き布団では無くビニール製のマット。

23.jpg
大きめの冷蔵庫。
沢山の食材、飲み物を入れられます。

24.jpg
食器も備え付けてあります。

25.jpg
ガスヒーター。
冬の寒い時期でも安心。

コンセントもあります。

26.jpg
網戸付きの窓。
窓を開けているとなんかちょっと肌寒いです。

トイレが付いていないのが難点。
トイレは歩いて数分のところにあります。

この一番安いバンガローは5棟あります。
今日は月曜日なのに満室でした。

荷物を部屋に運び込んでからちょっと遅い昼食。

27.jpg
丸一高村本店で購入した丸一コロッケと丸一メンチ。
旨し!!

Tシャツ/短パンだとちょっと肌寒い感じだったので布団に包まってウトウト。
昨日は快適な部屋だったけど、今日は不便なキャンプ。
泊まる順番を間違いました。

やる事もないので16時になってクラブハウスにあるお風呂へ。
本来なら小さな浴槽もあるのですが、新型コロナウイルスの影響でシャワーブースだけの利用。
施設利用者は無料で利用可能。

シャワーを浴びたらちょっと体が温まりました。

28.jpg
早速火起こし。

29.jpg
ビールを片手に。

30.jpg
火起こしには、着火剤のアイス棒も利用。
昨日、小田原のsotosotodaysで購入。
¥350(税抜)。

250本入りで障がい者の自立支援商品。

31.jpg
夕食はBBQ。
最初は牛タン。

31-1.jpg
18:15 気温は17.8℃。

32.jpg
今朝小田原で買った冷凍のイカ焼き。

プリプリで旨し!!

33.jpg
昨日sotosotodaysで購入したLEDミニランタン。

手元が驚く程明るく照らせます。

02.jpg
BBQグリルで焚火。
あったかい。

22時頃には就寝。
ちょっと寒くて毛布と重い掛け布団をかけて寝ました。

夜、トイレに行くと空には綺麗な星空。
でも、キャンプ場の街灯も明るく星は見えにくい環境でした。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。