デジタルスチルカメラ DSC-HX99 [ソニー製品]

01.jpg
デジタルスチルカメラを買い替えました。

新しいカメラはソニーサイバーショット DSC-HX99 。

5年以上使用していたカメラはDSC-HX90V。
 ※Cyber-shot DSC-HX90Vの記事はコチラです。

5年間使用して問題無く使用できているものの、液晶モニターに若干の表示不良が発生しています。
撮影には全然影響ないものの、そろそろ買い替え時かと。

本当は大型センサーモデルのRX100シリーズの最新モデル、RX100VIIも候補に。
このRX100VIIは2019年8月に発売されているので、そろそろ新型機種が出ても良い頃。

ただ、値段の高さがネック。
ソニーストアだと145,000円(税抜き)であり結構良いお値段。
5年間使用と考えれば許容できる範囲。

今回購入したHX99も2018年11月に発売された機種なので、こちらも新型機種が出ても良い頃。

RXシリーズとHXシリーズを比較した結果、やはり高倍率ズームモデルのHX99の方が自分には向いていると思いコチラにしました。

02.jpg
箱を開けるとこんな感じ。

付属品はACアダプター、マイクロUSBケーブル、リストストラップ。

03.jpg
取扱説明書と保証書。

04.jpg
本体。

バッテリーはNP-BX1。

04-1.jpg
左がHX90V
右がHX99

ほぼ同じ大きさ。

重さはHX90Vが約245gで、HX99が約242g。
重さもほぼ一緒。

HX99は4K動画撮影に対応。

05.jpg
大きな違いは記録メディアが通常のSDカードの対応が外れたこと。

HX90V用にSDカードを使用していたのですが、それが使えません。
microSDカードを別途購入する予定。

アクセアリー類は別記事にしたいと思います。







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。