アイリスオーヤマ バックル コンテナ 2.3ℓ BL-2.3 クリア [雑貨]

01.jpg
02.jpg
amazonでアイリスオーヤマ のコンテナを購入しました。
バックル コンテナ 2.3ℓ BL-2.3 クリア 。

ミニDVテープの収納用として使っています。



先月から8mmビデオテープのディスク化を実施。
作業は今のところ順調に進んでいて、8mmテープのPCへの取込は全量終了。

PCからディスクに書き出すところで一旦停止中。
せっかくなのでビデオに写っている友人や親戚にコピーして渡そうと、動画編集ソフトのPowerDirector16を使用してチャプターを作ったりメニュー作成の方法を取得中。
PowerDirector16は、このPC(vaio)を購入するときにダウンロード版をセットで購入していました。
HDDの動画をディスクに書き出して、容量が減ったところでミニDVの取込を行う予定。

03.jpg
8mmビデオテープとミニDVテープは専用の収納BOXに入れて保管していました。

04.jpg
8mmビデオテープとミニDVテープが収納できます。

今回整理したところ、一部テープは本数が多すぎて収納出来ずにいました。
収納BOXを買い足そうと思いましたが、さすがにこの時代では同じ物は売っていませんでした。

なので、8mmテープは今までの収納BOXに収納し、ミニDVテープは新しい収容コンテナを購入。
テープの幅や長さ等を図ってサイズを探してみるとコレが丁度かなと思い購入。

05.jpg
アイリスオーヤマのバックル コンテナ 2.3ℓ BL-2.3 クリア 。
容量は色々ありますが、2.3ℓにしました。

サイズは21 x 13 x 16.5 cm。
ちょっと小ぶりな感じ。

06.jpg
ミニDVテープを収納してみると、7本×2列で並べられその上段にも並べられます。

02.jpg
2段重ねて収納。
全部で28本収納可能。

適度に隙間があり、取り出しやすくジャストサイズ。
高さも1cmほど余裕があります。

07.jpg
横から見るとこんな感じ。
下段に2列、上段に2列。


アイリスオーヤマ バックル コンテナ 2.3L BL-2.3 クリア

アイリスオーヤマ バックル コンテナ 2.3L BL-2.3 クリア

  • 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
  • メディア: Tools & Hardware


2個購入しました。


nice!(0) 

nice! 0

高尾山FORE WINDS マイクロキャンプス.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。