ウォークマンSシリーズ (NW-S315) Disney Collection [ソニー製品]

01.jpg
02.jpg
ソニーストアでウォークマンSシリーズを購入しました。
ストア限定商品のDisney Collectionモデルです。

先日、今まで使用していたウォークマンNW-S14の電源を入れようとしても入らず。
プロ野球観戦のためにワイドFMで文化放送ライオンズナイターを聞こうとしていました。
前日には電源も入り充電も出来ていました。

10.jpg
2016年1月に購入したウォークマンNW-S14。
こちらもソニーストアで購入したI LOVE SNOOPY Collectionモデルでした。

※ウォークマンSシリーズ(NW-S14) I LOVE SNOOPY Collectionモデルの記事はコチラです。 

再度充電しても電源は入らず、本体のリセットボタンを押しても電源が入りません。
ソニーのHPで修理情報を検索したところ、修理は可能なものの修理の目安料金は16,500円(税込)。

ソニーストアの5年保証に入っていましたが、今年の1月末に保証が切れたばかりでした。

それなら新品を購入した方が良いと思いNW-S315を購入。
このモデルも、もちろんワイドFMラジオを搭載。
ソニーストアオリジナルのDisney Collectionにしました。

03.jpg
デザインはチップ&デールを選択。
他にミッキーとミニーが選べます。

メモリ容量は4GBと16GB。
16GBにしました。

カラーは全5色の中からブルーを選択。

04.jpg
付属品は
・取扱説明書
・ヘッドホン
・USB充電ケーブル

05.jpg
クリアケースも同時に購入。

07.jpg
液晶の保護フィルムも付属。

大きな変更が点があり、PCを使用したCDの取込の際に「x-アプリ」、「Media GO」から「Music Center for PC」に変わったこと。

今までウォークマンへのCDの転送は2006年11月に購入したシステムステレオNAS-M90HDを使用。
250GBのHDDを搭載していて、買ったCDはこのコンポに取込み、ウォークマンに転送。
購入してから14年経っていますが、HDDは問題なく稼働。
一部、ボタン操作がうまくいかない部分もありますが使えています。

08.jpg
しかし、新しいウォークマンに曲を転送しようとしてもウォークマンを認識しません。
おそらくアプリが変更された事によるものと思われます。

今までシステムコンポに取り込んだ大量のCDを、ウォークマンに簡単に転送出来て楽だったのですがこれも時代の移り変わり。

CDのウォークマンへの取込は、とりあえずPCを使いたいと思います。







nice!(0) 

nice! 0

FANGOR プロジェクターREON POCKET2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。