某所のキャンプ場 2021.5.29(sat)~5.30(sun) (簡易版) [キャンプ]

01.jpg
5/29(土) から1泊2日でキャンプに行ってきました。

場所は某所にある、とあるキャンプ場。
まだあまりメジャーになっておらず、どんな所か1泊2日でキャンプに行ってきました。

暫くは場所や名前は伏せておいて、メジャーになりだしたら完全版としてブログにアップしたいと思います。
なので今回は簡易版。
キャンプ場の施設情報などは割愛します。
(まぁ、調べようとすれば今の時代、いかようにも調べられますが・・・)

●1日目 2021.5.29(sat)

キャンプ場に来る前に途中の温泉施設に立ち寄り汗を流し、昼食もそこで取っていました。

02.jpg
キャンプ場に着いたのは13時頃。
今回は初めてなので値段も安い小さめのサイトを借りました。

さっそくテントとタープを建てます。

まだ、あまりメジャーでは無いと言っても、土曜日のこの日のサイトはほぼ埋まっていました。

03.jpg
今日はコールマンのテントを使用。

04.jpg
ここのサイトは横に沢があり降りれます。
夏場は沢に足をつけたりしたら気持ち良さそう。

初めて来る場所なので、場内を歩いてまわり水場やトイレなどをチェック。
サイトも実際に見て、どこの場所が良いか次回のためにチェックしておきます。

05.jpg
昼からビールを飲んじゃいます。
最近はアルコールを控えていてノンアルを飲む事が多いのですが、久しぶりに本当のビール。
旨い!!

お菓子をつまみながらちょこっとだけ飲みました。

この後、テントの中でごろ寝。
天気も良くて気持ち良い。

06.jpg
頭上には木々が覆います。

17時過ぎになり夕食の準備。

07.jpg
今日はたこ焼きパーティ。

08.jpg
ボールに粉を入れて混ぜます。

09.jpg
10.jpg
王道のたこ焼き。
上手に出来ました。

11.jpg
熱々で旨し!!

12.jpg
ベーコンとミニトマト、チーズのイタリアンたこ焼きも。

13.jpg
こちらも旨し!!
でも、やっぱりノーマルの方が一番でした。

お菓子を食べながら、焚き火も楽しみました。
片付けを済ませて21時頃にはテント内へ。

22時半頃には寝ました。
静かなキャンプ場で、沢の流れの音を耳にぐっすり眠りました。

●2日目 2021.5.30(sun)

5時半頃に一度目が覚める。

14.jpg
テント内の気温は14.5℃。

15.jpg
天気は良さそう。

もうしばらくウトウトして、6時頃には周りのキャンパーさんも活動し始めたので起きました。

16.jpg
朝のモーニングコーヒー。
沢を見ながら優雅に頂きます。

7時過ぎから朝食作り。

17.jpg
ロースハムサンド。目玉焼き入り。
旨し!!

食後は片付けと撤収。

18.jpg
木々の間から日差しも。

10時にチェックアウトして帰宅。
なかなか良いキャンプ場でした。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。