長瀞キャンプビレッジ ●Day3 2021.10.17(sun) [キャンプ]

26.jpg
10/15(金)から2泊3日でキャンプに行ってきました。

場所は埼玉県秩父郡長瀞町にある「長瀞キャンプビレッジ」。

3日目10/17(日)の記事です。

朝5時頃にトイレに行きたくて目を覚めます。
まだ暗く時間も早いので、トイレを済ませてもう一度寝ます。

ウトウトしていたので始発電車の踏切の音はちょっと気になりました。

03.jpg
7時過ぎに起床。
「ドォォォーーーーン」という、どこかからの空砲で起きました。

まだ小雨が降っています。
予報だとこの後どんどん回復していきます。

02.jpg
時刻は7:05。
気温は16.9℃。
ちょっと寒い感じ。

04.jpg
モーニングコーヒー。
旨し!

05.jpg
06.jpg
朝食は昨日のキムチ鍋の残りのスープにきしめん。
身体も温まり旨し!!

チェックアウトは11時。
ここのキャンプ場は別料金でレイトチェックアウトが可能。

このまま家に帰っても天気が悪そうでテントも乾きにくそう。
ならばレイトチェックアウトしてキャンプ場でテントを乾かした方が良いかも。
予報では天候は北の方から回復していく感じ。

受付に行ってレイトチェックアウトの手続き。
レイトチェックアウトは1人¥1,000。
アーリーチェックインは1組なのでちょっと値段はかかりますが16時まで延長可能。

これでゆっくり過ごせます。

07.jpg
昨日食べる予定だった昼食を作ります。
簡単にフルーツサンド。

ホイップクリームも市販品です。

08.jpg
フルーツを適当にカット。

09.jpg
パンにクリームを塗り。

10.jpg
フルーツをのせます。

11.jpg
更にクリーム。

12.jpg
上にパンをのせてラップで巻いてなじませます。
食べるまでクーラーボックスに入れておきます。

13.jpg
14.jpg
11時前になると多くのキャンパーさんがチェックアウト。
それでも日曜日なので、今日も連泊の方もいます。

今日もSLパレオエクスプレスを見に行きます。

今日は勝手も分かったので樋口駅周辺まで車で。
適当な場所に車を止めてSLを待ちます。

15.jpg
01.jpg
16.jpg
SLの力強い走りを期待しますが、思うより静かに走行します。

車でキャンプ場に戻ります。

17.jpg
18.jpg
人も少なく静かなキャンプ場。

19.jpg
雨も止みました。

20.jpg
16時のチェックアウトまでのんびり過ごします。

21.jpg
テントも乾かします。

22.jpg
昼食のフルーツサンド。
旨し!!

シャインマスカットが最高!!
最初は口当たりを気にして皮を剥いておきましたが、面倒になりそのままサンド。
皮付でも全然気にならないです。

23.jpg
青空も。

24.jpg
午後はお菓子を食べて過ごします。

25.jpg
良い天気に。

15時頃になりほぼほぼ撤収を終えます。
上りのSLもキャンプ場から見て帰ります。

26.jpg
27.jpg
鉄道が見える空いているサイトに移動してSLを見ます。

28.jpg
SLを通過待ちしていた下りの貨物列車。

29.jpg
陽も差してきました。

30.jpg
撤収完了。

だいぶキャンプ場でのんびりできました。
レイトチェックアウトも良いかも。

このまままっすぐ帰宅しましたが、高速でちょっと渋滞に巻き込まれましたが無事自宅に着きました。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。