グランドニッコー東京 台場  ●2日目 2022.1.16(日) [旅行記]

01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
1/15(土)から1泊2日で東京お台場にある グランドニッコー東京 台場 に宿泊してきました。
エグゼクティブフロアに36時間滞在できるプランです。

2日目1/16(日)の記事です。



昨夜は22時頃に寝てぐっすり眠れました。

窓のカーテンを開けて寝ていたので、だんだんと部屋が明るくなってきたので目が覚めました。

05.jpg
6:45頃に起床。
今日も良い天気。

01.jpg
部屋から日の出が見れました。

前回レギュラーフロアに宿泊した時は、朝の散歩に出かけましたが今日は寒そうなのでパス。
部屋のお風呂に入ってサッパリ。

前回、9時過ぎに朝食を食べにレストランに行ったら、結構混んでいて入口で数分待っていました。
今回はちょっと早めの8時過ぎに30階の「The Grill on 30th」へ。

今回のプランだとルームサービスか鮨定食も選べましたが前回同様ブッフェに。

05-01.jpg
05-02.jpg
美味しい朝食。
前回同様洋食セットにしました。

前回はサラダやドリンクはスタッフの方が取り分けてくれてちょっと混雑していましたが、今回は自分で取り分けるスタイルになっていたので混雑も解消されていました。

部屋に戻り午前中はベッドの中でウトウトしていました。

13時前にちょっと外出。

06.jpg
アクアシティお台場と、隣のデックス東京ビーチ内を散策。

07.jpg
新幹線0系の先頭車。
実物よりちょっと小さいです。

08.jpg
向かいの台場公園(画像黄色矢印)に歩いて向かいます。

09.jpg
初めて来た台場公園(第三台場)。
台場公園は江戸時代にペリーが来航した後、江戸幕府が作った台場(砲台)跡を1928年、一般の人たちが利用できるよう開放された公園。

10.jpg
台場公園の内部。
けっこう広いです。
周囲を歩けるようなので一周してみます。

11.jpg
レインボーブリッジも近くに。

12.jpg
第六台場。
ここは立ち入り禁止エリア。

13.jpg
フジテレビ本社の球体に太陽が当って海が光っています。

14.jpg
かまど跡。
他にも火薬庫跡、砲台跡や陣屋跡などありますが、今日は何かの撮影会があるようで数名の女性のモデルさんに沢山のアマチュアカメラマンが。
ゆっくり公園内を撮影できる状況では無かったです。

15.jpg
陣屋があった場所に下りると台場の大きさを実感できます。

台場公園を満喫したのでホテルに戻ります。

16.jpg
一駅ですがゆりかもめに乗って移動。

ホテルに着いて部屋に戻る前に2階のエグゼクティブラウンジに寄ります。
歩き疲れて甘い物が食べたくなったので。
丁度時間は15時ちょっと前。

入口でスタッフの方に「15時からスイーツが出ますよ」と教えてもらえます。

17.jpg
18.jpg
小さなスイーツが食べ放題。
アイスコーヒーと。
あまおうケーキがとても美味しかった。

15分ほどラウンジに滞在して部屋に。

19.jpg
部屋に戻る前に27階のラウンジにも寄ります。

20.jpg
20-1.jpg
さっきまで居た台場公園が良く見えます。

21.jpg
夕方になって都心ルートで羽田空港に着陸する飛行機も見えます。

部屋に戻ってちょっと落ち着いてから、フィットネス「Le CLUB」の大浴場に行きます。
お風呂に入ってサッパリ。

フィットネスとホテルの客室の間に「ギャラリー21」というアートスペースが。

21-1.jpg
今日が最終日の「お台場アーティストファイル” Wonderful World ! Ⅲ展 」を開催していました。
ギャラリーは撮影禁止ですが、数名の先生も現場にお見えになっていたようです。

03.jpg
22.jpg
部屋から日の入りも見えました。

今日も2階のエグゼクティブラウンジでカクテルタイムが楽しめますが、今日は行くのを控えました。
というのもこのプランではホテルクレジットが1万円分付いています。
ホテルクレジットはホテル内のレストランなどで使用可能。
宿泊費用には充当できません。

まだ全然使っていないので、夕食はルームサービスを1万円分頼みます。
ルームサービスはスマホからオーダーして、19時に予約しておきます。

04.jpg
陽もすっかり沈みました。

23.jpg
19時前にルームサービスが運ばれてきます。
・魚介のアクアパッツア
・国産牛ハンバーガー
・こだわりパンのアメリカンクラブハウスサンドイッチ
・スティック野菜の雲丹のディップ。
どれも凄く美味しい!!

食後は少しまったりしてから荷物を整理。
20時半過ぎにホテルをチェックアウト。
たっぷり35時間ほど滞在。

24.jpg
駐車料金はとんでもない事に。
1人分の宿泊代より高額。
サービス券があるので無料です。

ホテルスティを満喫しました。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。