グランドニッコー東京 台場  ●1日目 2022.1.15(土) [旅行記]

01.jpg
02.jpg
03.jpg
1/15(土)から1泊2日で東京台場にある グランドニッコー東京 台場 に宿泊してきました。
エグゼクティブフロアに36時間滞在できるプランです。


特段お台場に何か用事がある訳ではなかったのですが、1泊2日でグランドニッコー東京 台場 に宿泊。
2021年10月にはレギュラーフロアに1泊していてそれ以来。
 ※スカイバスで行く!「渋沢栄一」ゆかりのドライブ! ●1日目 2021年10月30日(土)の記事はコチラです。


グランドニッコー東京 台場

グランドニッコー東京 台場

  • 場所: 東京都港区台場2-6-1
  • 特色: 心がほどけていくような喜びに満ちた体験をお届けします。



今回はちょとグレードをあげて25階から28階にあるエグゼクティブフロアに。
しかも9時チェックイン、翌日21時チェックアウトの36時間滞在が可能。
(通常は15時チェックイン、翌日12時チェックアウト)
ホテルでのんびりするつもりです。

ホテルには車で行きました。
駐車料金も無料になるので。

予定よりちょっと遅れてホテルに着いて、9時半にチェックイン。
前回は15時頃のチェックインでフロントは大混雑でしたが、今回はガラガラ。

エグゼクティブフロアは2階の専用ラウンジでチェックインが出来ますが、10時以前は使えません。

02.jpg
部屋は27階のツインルーム。
到着時は窓のカーテンは閉められていました。

レギュラーフロアより広いです。

まずはお部屋の紹介。

04.jpg
入口にあるミニバー。
コーヒーメーカーのネスプレッソマシン、お茶や紅茶など。
ミネラルウォーターは500mlが4本ありました。

05.jpg
冷蔵庫には生茶2本、コカ・コーラ(ゼロシュガー)2本、ビール(スーパードライ)2本、赤ワイン1本、白ワイン1本。
これも無料。

06.jpg
引き出しにはグラス類も豊富。

07.jpg
バスルーム。

08.jpg
シャワーブースは別。

09.jpg
アメニティも豊富。

10.jpg
バスローブ付。
他にも室内着が別に付いています。

11.jpg
大きなテーブルとイスが2脚。

12.jpg
1人掛けソファー。

13.jpg
電話の近くには各種充電ケーブルも備え付け。

14.jpg
眺望はベイビューでは無かったです。
部屋は空室状況によりホテルお任せのプラン。

15.jpg
でも部屋から富士山が見えます。

15-1.jpg
有明に停泊中の東九フェリーの「りつりん」。
以前乗りました。
 ※2019 九州ツーリング旅行 2019.9.21(土) ●10日目の記事はコチラです。
 ※2019 九州ツーリング旅行 2019.9.22(日) ●11日目の記事はコチラです。
 ※2019 九州ツーリング旅行 2019.9.22(日) ●12日目〈最終日〉の記事はコチラです。
同じ27階にはビューラウンジがあるので覗いてみます。

16.jpg
View Lounge on 27th。
ルームキーをかざして入室。

17.jpg
17-1.jpg
ここはコーヒー、紅茶が無料で飲めるラウンジ。
スタッフさんは居ないのでセルフサービス。

18.jpg
ラウンジはこんな感じ。

19.jpg
眺めはレインボーブリッジ側のベイビュー。

03.jpg
コーヒーを頂きました。

20.jpg
東京湾を進む水陸両用のTOKYO NO KABA。

ラウンジ内はクラシック音楽が流れていてリラックスできます。
ただ、提供されるのは飲み物だけで、食べ物の持ち込みは禁止なのが残念。

コーヒーを飲み終え部屋に戻ります。
部屋でまったりと過ごします。

21.jpg
先ほど海を航行していたKABAが陸を走っていました。

お昼近くになって、ホテル近くのダイバーシティ東京プラザのTHE GUNDAM BASE東京店へ。
HPを見ると朝から入場制限中で、整理券を配布しているようです。

お昼近くになったので多少は混雑も解消してきたと思って。

22.jpg
ユニコーンガンダム。

23.jpg
12頃にTHE GUNDAM BASE東京店に着いて、12:15入場の整理券を配布していました。

整理券を受領して入場列に並びます。
もう店内はさほど混雑はしていないようで、並んで5分位したら店内に入場できました。

広い店内でガンプラを眺めます。
限定品とかあり目移りしちゃいます。

数点ガンプラを購入し1階のフードコートへ。
お腹も空いたの昼食。

24.jpg
海鮮焼きそばにしました。

ホテルに帰り部屋に戻る前に2階のエグゼクティブラウンジに寄ります。
ここのラウンジもルームキーをかざして入室。

25.jpg
ジンジャーエールとクッキー。
これも無料。

少しだけ甘いものを取ってから部屋に戻ります。

少し部屋で休んでからプールに行ってみます。
ジムが使えるのでスポーツウェアと水着を持ってきていました。

26.jpg
フィットネスクラブ 「Le CLUB」。

受付で検温をしてから施設の説明を受けます。
利用するのはプールと小さめな大浴場。

ロッカーの鍵を渡されロッカールームへ。
ロッカーの中にはバスタオルが2枚とフェイスタオルが2枚用意されています。

水着に着替えてプールへ。
このあたりは撮影が出来ないので画像は無し。

20m×3コースのプール。
1コースはご婦人がゆったりと泳いでいました。

軽く準備運動してからプール内へ。
久しぶりに泳ぎます。

ちょっと泳ぐだけでヘロヘロ。
20m泳ぐごとにちょっと休憩しながらのんびりと泳いでいました。

30分ほど泳いで今度は大浴場へ。
大浴場と言っても4人位が入れる湯舟と1人用の水風呂、4つの洗い場とサウナ。
サウナは新型コロナウイルスの影響で1度に3人までの利用に制限。

この夕方の時間は利用者も少なく1~2名位。
サウナにも入ってスッキリ。
お風呂でサッパリしました。

27.jpg
部屋に戻ると窓の外は夕暮れ。

28.jpg
空には上昇していく飛行機。

29.jpg
海には東海汽船のジェット船。
東京と伊豆諸島を結んでいます。

他の船に比べると断然早いです。

30.jpg
お風呂上りにはビール。
冷蔵庫にあったので、せっかくなので飲みました。
旨し!!

17時から2階のエグゼクティブラウンジがカクテルタイムとなるので、ちょっと前に入室。
カクテルタイムは17時から20時まで軽食とアルコール飲料が無料で頂けます。

スナックやドライフード、冷製オードブル等のフードと、スパークリングワイン・ビール・ウイスキー・日本酒・焼酎・カクテルなど各種アルコールと各種ソフトドリンク。
冷製オードブルの提供は19時まで。

アルコールの提供時間が3時間とちょっと長いので飲み過ぎには注意。

17時になるとフードとドリンクが解禁。
フードエリアには長い列。

31.jpg
まずはスパークリングワイン。
旨し!!

32.jpg
33.jpg
フード類。
旨し!!

34.jpg
お酒は種類が豊富。
緊急事態制限中だったら飲めなかったです。

35.jpg
お酒コーナーには金柑ジントニックの作り方が。
ジンは大好きなBEEFEATER。

気になって作り方を読んでいたら、スタッフの方が声をかけてくれて作ってテーブルまで持ってきてくれる事に。

36.jpg
金柑ジントニック。
旨し!!!!
金柑も食べれるようです。
この後もお替りして飲みました。

37.jpg
38.jpg
時間が経つと新しいフードが出てきます。

ここでお腹が一杯になるので夕食は必要ない感じ。
ただ贅沢言うとチーズとクラッカーなどがあればなお良いです。

19時過ぎまでラウンジで過ごし、一旦部屋に戻ります。
実物大ユニコーンガンダム立像の2021年冬季限定演出(2021/11/20~2022/2/13)があり、20:30から新作映像の「GUNAM SPECIAL MOVIE FOR LOVERS」があります。

20時15分頃にホテルを出て演出を見に。

39.jpg
動画も撮っておきました。

ホテルに戻り、体も冷えていたので部屋のお風呂で体を温めます。

今日は久しぶりにプールで運動もしたので、22時頃にはベッドに入りすぐ寝てしまいました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。