長瀞キャンプビレッジ ●Day1 2022.3.18(fri) [キャンプ]

01.jpg
3/18(金)から2泊3日でキャンプに行ってきました。

場所は埼玉県秩父郡長瀞町にある「長瀞キャンプビレッジ」。

1日目3/18(金)の記事です。

昨年の10月に初めて利用した秩父長瀞にある「長瀞キャンプビレッジ」。
今シーズン最初のキャンプ地としました。

平日の金曜日であり道路はちょっと混雑。
関越自動車道は、途中で故障車の影響で渋滞表示。
ナビに従い鶴ヶ島ICで一旦高速を下りますが、一般道も結構混雑。

東松山ICから再び高速に乗り花園ICで下車。
キャンプ場に向かいます。

キャンプ場に着いたのは11時15分頃。
12時前のチェックインはアーリーチェックインとなりますが、別料金を支払いチェックイン。

受付で昨年からの変更点を聞きます。
・一部の水場でお湯が出るようになったこと。
・車の移動禁止時間が設けられたこと。
また、キャンプ場内の区画の土も入れ替えられていました。

02.jpg
空いている好きな区画を選びますが、前回来た時と同じ場所にしました。
天気は生憎の小雨。

03.jpg
平日なので空いています。

01.jpg
小雨が降る中、テントを設営。
今回はカマボコテントにしました。

04.jpg
昼食はパン。
旨し!!

05.jpg
気温はテント外が4.3℃。
肌寒い。

07.jpg
反対側のエリアも1組だけ。

08.jpg
09.jpg
荒川の白鳥。

3月ですが気温が低くて体が冷えてきます。
今回は薪ストーブは持ってきませんでした。

今日は平日なのでキャンプ場内の温泉施設の営業はなし。
貸切風呂は以前借りましたがぬるくて十分温まることができません。

なので車で近くの日帰り温泉へ。

10.jpg
秩父川温泉 梵の湯。
サウナもあります。
お湯はヌルヌルする感じ。

温泉に入ってサッパリ。
冷えた体も温まりました。

雨は強めに降っています。
キャンプ場に戻ります。

11.jpg
タープの下で焚き火の準備。

12.jpg
タープに溜まった雨水がちょっと凍っています。

13.jpg
焚き火が暖かい。

14.jpg
夕食は焼肉。

15.jpg
ご飯も美味しく炊けました。

16.jpg
旨し!!

夕食後はテント内でホットワイン。
ブルーレイディスクに焼いたTV番組をプロジェクターで見ていました。

今日は周りにキャンパーさんが全然居ないのと、雨音が大きくて音漏れは大丈夫でした。

17.jpg
22時半の気温。
テント内4.9℃
テント外2.1℃

湯たんぽがあっても良い気温ですが、今日は持って来ていませんでした。
寒くて眠れるか心配しましたが、朝までぐっすり眠れました。



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。