長瀞キャンプビレッジ ●Day2 2022.3.19(sat) [キャンプ]

01.jpg
01-1.jpg
3/18(金)から2泊3日でキャンプに行ってきました。

場所は埼玉県秩父郡長瀞町にある「長瀞キャンプビレッジ」。

2日目3/19(土)の記事です。



02.jpg
6時半頃に起床。
昨日からの雨は朝には上がっていました。

昨夜は寝袋だけだど寒いかなと思いましたが、意外にも暑いくらいでした。
テントの外側は雨でびしょびしょ。
雑巾で拭いても木々に付いた雨粒が落ちてきます。

03.jpg
雨上がりで綺麗な空。
良い天気になりそう。

04.jpg
朝の気温は3℃前後。

05.jpg
モーニングコーヒー。
旨し!

06.jpg
ポータブル電源の残量は82%。
BDプレイヤーで3時間程の再生と、プロジェクター2時間ほどの使用量。
(プロジェクターの内蔵バッテリーは1時間ほどしか持ちませんでした)

07.jpg
朝食はホットサンドとバナナとヨーグルト。
旨し!

朝食の後片付けが終わってから、キャンプ場内を散策。

08.jpg
1泊で帰る方も多くガラガラ。
今日から3連休なので今日は人が多く来そう。
でも、今日は予約はまだ空いていて、明日は一杯の状況でした。

09.jpg
10.jpg
このキャンプ場で一番眺めの良い端のサイト。

昨日は埋まっていましたが、今朝になると空いていました。
テントとか移動するのが面倒なので移動はせず。

11.jpg
01-1.jpg
キジ。
地上を素早く走り回っていました。

10時になるとアーリーチェックインのキャンパーさんが続々と入場。
騒がしくなってきます。

11時になって車でちょっとおでかけ。
キャンプ場近くの秩父鉄道の樋口駅近くへ。

既に近くの踏切には数人の撮影者が待機しています。

12.jpg
01.jpg
今シーズン初走行のSLパレオエクスプレス。
ヘッドマークには「FIRST RUN」。
日章旗付。

車内は結構混雑している感じでした。
撮影後はすぐにサイトに戻ります。

13.jpg
お昼近くなると18℃以上まで気温が上がり暖かい。

14.jpg
昼食はインスタントラーメン。

15.jpg
16.jpg
旨し!!

17.jpg
13時近くなるとサイトはほぼ一杯。

14時にキャンプ場内の温泉施設がオープンするので温泉へ。
温泉でサッパリ。

18.jpg
向かいのサイトも多くのキャンパー。

19.jpg
20.jpg
15:22 下りのSLをサイトからお見送り。

21.jpg
おやつとコーヒー。
旨し!

22.jpg
夕飯の準備。
燻製。
タコ、うずらの卵、カマボコとポテトチップス、チーズ入りはんぺん。

23.jpg
夕方になると雨雲が広がってきます。
予報だと夕方から雨が降ってくるよう。

24.jpg
予報通り降ってきました。
結構強めに降っています。

18時にもう一度温泉へ。
何度入っても無料。
体が温まりました。

25.jpg
夕食には先日届いたふるさと納税の返礼品のカチョカバロチーズ。

26.jpg
カットしてスキレットで両面を加熱。

27.jpg
トーストしたバゲットにのせて軽く黒コショウ。
旨し!!!

28.jpg
あとは燻製。

29.jpg
今日も夜はプロジェクターでTV番組鑑賞。

30.jpg
19時半頃には雨も止み、焚き火をちょっと楽しみます。
焚き火にも先日届いたふるさと納税の返礼品の薪を一部使用。
でも、薪が太すぎて割らないと燃えにくいです。

沢山のキャンパーさんがいましたが、夜はそんなにうるさい事はなかったです。
23時頃には寝ました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。