某所のキャンプ場  ●Day1 2022.4.29(fri) [キャンプ]

01.jpg
GW前半の4/29(金祝)から2泊3日で某所にある、とあるキャンプ場にキャンプに行ってきました。

1日目4/29(金祝)の記事です。

某所にある、とあるキャンプ場。
GW後半の5/3からは満室だったものの、前半は空いていたので予約しました。

朝は映画「ツユクサ」を見てから買い出しに行ってキャンプ場へ。
天気は雲。
予報では午後から雨が降り出す予報。
出来れば雨が降る前にテントが張れれば。

キャンプ場に向かう道中で、ポツポツと雨が。
キャンプ場に着いたのは13時頃。

雨も本降りになっていて強くなっています。
ここまでの雨は想定外。
レインウェアを持って来ていなかったので、傘を差しながら設営。

02.jpg
なんとか雨の中タープとテントを張りました。

着ていた服は雨でびしょびしょ。
濡れた服は着替えました。
今日のテントは夏用のメッシュタイプのテントなのですが、今日は雨で気温も上がらずちょっと寒い。

03.jpg
まずは昼食。
途中のスーパーで購入したお稲荷さんなどのお弁当。
旨し!!

お腹が満たされた後は、車で近くの温泉へ。
冷えた体が温まります。
サッパリ。

キャンプ場に戻っても雨は本降り。
タープの下で炭を起こして夕飯の準備。

01.jpg
沢の水はちょっと濁っています。

04.jpg
ダッチオーブンを使って野菜と鶏肉を蒸しあげます。

しばらくすると、蓋の隙間から美味しいにおいと蒸気が漏れ出てきます。

05.jpg
06.jpg
07.jpg
完成!
旨し!!

夕食後には雨もだんだんと小降りに。

21時には眠くなったので寝袋の中へ。

しかし、隣の区画はちょっと大きめの区画で親子5人のファミリーキャンパーさん。
大きなタープをこちら側に張っていて雨の中外で過ごしています。
会話がこちらのテントに向かって丸聞こえ。
近くの区画に知り合いがいるのか、合流して多人数で大宴会が始まっています。

まだ時間的には21時過ぎで、これが23時とかなら注意しても良いかなと思い一先ず耳栓をしてやり過ごします。
隣の区画が大きいので、騒音対策のために耳栓は持ってきていました。
耳栓をしているのに、女性の甲高い声は良く聞こえてきます。

でも、眠たかったのか、そのまま眠ってしまいました。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。