リバティーリゾート 大東温泉 ●Day3 2022.5.15(sun) [キャンプ]

01.jpg
02.jpg
5/13(金)から2泊3日でキャンプに行ってきました。

場所は静岡県掛川市にあるリバティーリゾート 大東温泉。

3日目5/15(日)の記事です。

03.jpg
7時前に起床。
雲はちょっと多めながら良い天気。
最終日になって天気も良く風も穏やか。

04.jpg
モーニングコーヒー。

朝はサーファーや貝を取るような恰好の人が海へ向かっています。

05.jpg
06.jpg
朝食は簡単にランチパック。
旨し!

ここのキャンプ場のチェックアウトは11時。
1サイト3,000円で16時までのレイトチェックアウトが可能。

サッサと帰るか、ゆっくり帰るか。
ちょっと遠いキャンプ場で、温泉にも入れるのでゆっくりしていくことに。

07.jpg
グラウンドシートとカマザシキもここで乾かしていきます。

08.jpg
テント内も乾燥。
天気が良いので良く乾きます。

10時過ぎに温泉施設で朝風呂。
この時にレイトチェックアウトの手続きも済ませます。

09.jpg
お風呂上がりのノンアル。
旨し!!

10.jpg
昼食は温泉施設のカフェで。

11.jpg
名物のカレーうどん。
ごはんも付いています。

12.jpg
うどんを食べ終えたら

13.jpg
ご飯を入れてカレーライスに。
旨し!!

14.jpg
テントに戻り空を見ていると何かが飛んでいます。

02.jpg
アサヒスーパードライの飛行船でした。
さっきDRY ZEROのノンアルを飲んでいたので来たのか。
タイミングが良ければ一緒に撮れたのに。

15.jpg
テントの向こうに飛行船。

16.jpg
調べると、名古屋から横浜方面に飛んでいくそうです。

午後はテントの中でのんびりとスマホでプロ野球を見ていました。
他のキャンパーさんは皆さん撤収されていました。

14時半頃から撤収開始。

17.jpg
18.jpg
15時20分には撤収完了。
荷物を片付け終えるとポツポツと雨が降ってきました。

最後に温泉に入って帰ります。
受付で温泉に入ろうとうすると、どうやら男性用のカランからお湯が出なくなった模様。

でも、温泉は入れるとの事なので入浴。
たしかにカランを押してもお湯が出てきません。

体を洗う人は湯舟のお湯を桶で汲んで使っていました。

16時に温泉を出てチェックアウト。

東名高速に乗って帰りましたが、途中で事故渋滞に巻き込まれました。
それでも20時頃には無事に帰宅しました。

初めて利用したリバティーリゾート 大東温泉。
自宅からちょっと遠く普段から風の強いキャンプ場で焚き火が楽しめないのが難点。
芝生の気持ちの良いサイトで温泉に入れて併設のカフェも利用出来るのは良い点。
1泊2日だとちょっと大変ですが、2泊位だとのんびり出来て良いです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。