スカイバスで行く!「渋沢栄一」ゆかりのドライブ! ●2日目 2021年10月31日(日) [旅行記]

01.jpg
10/30(土)は「スカイバスで行く!「渋沢栄一」ゆかりのドライブ!」のツアーに参加して、お台場のグランドニッコー東京に宿泊してきました。

2日目の10/31(日)の記事です。



前日からお台場にあるグランドニッコー東京に宿泊。

01-00.jpg
6時半頃に起床。
今日はちょっと曇りがち。

01-1.jpg
部屋でモーニングコーヒー。
部屋に備え付けのインスタントコーヒーを飲みます。

朝食前にちょっとホテル周辺を散歩。

02.jpg
ユニコーンガンダム立像周辺もほとんど人はおらず。

数人が朝のお散歩やジョギングを楽しんでいます。

02-0.jpg
東京オリンピックのスポーツクライミング会場は、ほぼほぼ撤収も完了。

05.jpg
朝のちょっとヒンヤリとした爽やかな中の散歩。
気持ち良い。

この後部屋に戻りシャワーを浴びてスッキリ。

30階にある「The Grill on 30th」で朝食ブッフェを食べに。
今回は朝食付きの宿泊プランにしていました。

レストランはちょっと混雑していて席が空くのをちょっと待っていました。

02-1.jpg
レストランはベイビュー。

数分待って席へ。

ブッフェでは洋食か和食を選べます。
洋食にしました。

メインディッシュと付け合わせを選びます。
サラダ、飲み物、パン等は好みの物を好きなだけブッフェスペースで選べます。
でも、この時は係の方が取り分けていたので、ちょっとだけ混雑。

02-2.jpg
サラダのフランボワーズソースが甘酸っぱくて美味しい。

02-3.jpg
ジュースはメロンジュースが美味しい!!

02-4.jpg
メインはフレンチトーストで付け合わせはロースハムにしました。
旨し!!

お腹一杯頂きました。

チェックアウトは12時なので時間まで部屋でのんびり。

06.jpg
01.jpg
部屋から羽田空港を離着陸する飛行機が見えるので眺めていました。
C滑走路を南から北へ離陸した飛行機は急上昇しながら千葉方向に大きく旋回。

07.jpg
ずっと先にはD滑走路を離陸する飛行機も見えます。

11時半過ぎにチェックアウト。
清算が無ければフロントに電話して鍵を部屋に置いておくだけでチェックアウトができます。

08.jpg
最後にユニコーンガンダムを見て帰宅しました。




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。